BEYOND

まだまだ、成長するんだもん

友人の話

友人宅へお邪魔したときに

「リフォームできて本当にうらやましいな」

って、つい、うっかり言ってしまって

そしたら、友人がそうでもないよって

旦那さんの話とかいろいろ話してくれました。

旦那さんの実家はかなりすごい資産家だそうです。

それ聞いただけで驚きでした。

今回のリフォームは実家から

一切お金の援助はなかったらしいです。

というより、友人がそれを断ったのです。

できるだけお金の助けを借りずに

自分たちが働いて貯めたお金でやっていきたいそうです。

えらいなぁって思ったけれど

そうやって、お金お金のやり取りが友人は嫌いなのです。

だけど、実家に帰ったときにする話と言えばお金の話らしいです。

旦那さんのご両親はいい人で問題ないそうですが。

お金がないのもつらいけど、ありすぎるのもつらそうですね。

わたしからすれば、うらやましい話でしかないです。